ヘルプ

比内地鶏と天然真鯛の潮そば@縁・伊勢崎市

  • 122

写真: 比内地鶏と天然真鯛の潮そば@縁・伊勢崎市

写真: 特製台湾煮干まぜそば@ざくろ・館林市 写真: 冷たい煮干し油そば・細麺@あってりめんこうじ安中原市店・安中市

麺匠 縁(えにし)
  伊勢崎市西小保方町322-2

 日、月の2日間限りの限定メニュー。
 配膳された丼からは鯛と鶏のよい香りが優しく立ち上る。麺はストレートの中細麺。初めのうちは噛み応えが多少あってザクッとしているが、熱いスープの中で伸びるにつれ噛み応えは消えていくもののザクッとした食感は残った。スープは、鯛と鶏両方の風味が感じられるがどちらもそれほど強くはない。旨味、コクともほどよい感じで、名古屋コーチンの時のような力強さや飲み応えはないが、落ち着いた味わいに仕上がっている。ただ、今回は、塩味が少し強いように思う。具材は、前回同様、丼の中にはバラ肉ロールチャーシューと小口切りの細ネギだけで、レアチャーシュー、ミツバ、白髪ネギ、姫竹は別皿で提供される。レアチャのみ残して他はスープの味見が終わったら即入れた。肩ロースのレアチャは、スープの中でしゃぶしゃぶして温めてから頂く。軟らかくしっとりとしていて、肉の旨味も十分で言うこと無しの美味さ。バラチャの方は普通の煮豚。厚みがあるので食べ応えはあるが、肉の味は今回は少し抜け気味に思えた。姫竹は、今回も特有の淡い風味を味わうことができた。

・お気に入り度:○

アルバム: 公開

お気に入り (0)

まだお気に入りに追加している人はいません。

コメント (0)

まだコメントがありません。最初のコメントを書いてみませんか?

コメントするにはログインが必要です。フォト蔵に会員登録(無料)するとコメントできます。