CR93 CR110
私も知りませんでしたが92 110は排気量を示しているわけではないようです。
アルバム: 風景
タグ: バイク
お気に入り (7)
7人がお気に入りに入れています
コメント (4)
-
DOHCのCR93もその前モデルのOHCのCB92も125ccの二気筒エンジンですねー。
CB92直系のCB125Tに乗ってましたがトップギヤの5速でも10km/h当たり1000rpmというギヤ比で最大トルク9000rpm外れたらもうスカスカのピーキーなエンジンでしたので、大して速くもないのにちょっと急な坂道になったら2速3速で8000rpm?12000rpmを行ったり来たり、街中でも1速2速で10000rpmくらい引っ張らないと車の流れに乗れず、とメチャ忙しい(楽しいっちゃー楽しいが一日中乗ってるとえぇ加減面倒くさくなってくる)バイクでした。
https://photozou.jp/photo/show/251552/616860422024年5月11日 19:19 キューチャン (36)
-
私のCB125Tはコムスターになる、ひとつ前の型でしたが、ピーキーで、なかなか面白いバイクでした。
2024年5月11日 21:12 MR2 (43)
-
キューチャンさん ありがとうございます。
凄い高回転型なんですね。一日中乗ってると はなんとなくわかります。
バイクとクルマを同率では比較できませんが
ちなみに前のセイバー2.5Lでは100km/hで2250rpm
今のレジェンド3.5Lは1800rpm 110km/hで2000rpm
その私を120km/h(推定)で追い越して行く軽はどんだけ回してるねん 状態ですね。2024年5月12日 07:06 vigorhmk (6)
-
MR2さん ありがとうございます。
ピーキーなエンジンは扱いづらいかもですがゾーンにはまったら楽しいでしょうね。
私は年齢とともにトルク重視余裕重視になった感じです。2024年5月12日 07:10 vigorhmk (6)
コメントするにはログインが必要です。フォト蔵に会員登録(無料)するとコメントできます。