ヘルプ

キャンパスオレンジ

写真: キャンパスオレンジ

写真: キャンパスオレンジ 写真: あかつき

植物園会館前

お気に入り (6)

6人がお気に入りに入れています

コメント (4)

  • nophoto_70_mypic.gif

    オレンジ?

    https://tokyoshokubutsuzufu.net/items/5f8537298ac3944de9bf0c52

    陽を透かしてのパチリやから「オレンジ」が薄まるのかな?
    逆にオレンジが濃くなる気がするんやけど、ね ^^;

    2021年10月15日 15:13 退会ユーザー

  • ciba

    中古のふさん、オレンジではなかったですね、、、
    名札が間違っていたか、見間違えたかな、、、(;_;)

    コメントとお☆様ありがとうございます。

    2021年10月15日 23:10 ciba (74)

  • nophoto_70_mypic.gif

    前に行った時(2年前?)、札の名前に?なのが多かったです。
    丁度ボランティアさんが、たぶん汚くなったのを片付けられてたんですが、その時に名札が移動してしまったのかな?と思ったものです。
    ボランティアさんなんやから責任はありません。管理者がしっかりチェックして貰わんと。。

    お写真のは、「キャンパスオレンジ」の色合いが少し残ってるようにも見えます。普通のピンクと混ざってしまったのかも?
    或いは、世代交代で、親の色合いに戻ってるのかも?ですね。
    コスモスぐらい、新規で種を書い直しても、とは思いますが、厳しい財政状態やから種が採れるものはそれで賄う、ってのかもしれません。

    ところで。府立植物園の改修計画には反対です。
    或いは、商業施設の方が儲かって人も増える有効活用なのかも知れません。
    数年前、外国人観光客が増えつつあった頃、タクシーの運ちゃんがココに連れて来てたんで、チョット話聞いてみたんです。
    料金が安くて珍しい植物見れるんで好評だとおっしゃってたです。
    もう、京都内でなく、世界に自慢できる植物園なんですよ。
    それを安易なアミューズメント施設になんかしてほしくありません。

    2021年10月16日 12:11 退会ユーザー

  • ciba

    そうですよね〜
    反対運動の噂も聞くのですが、直接は見たこともないです、、、

    2021年10月16日 22:32 ciba (74)

コメントするにはログインが必要です。フォト蔵に会員登録(無料)するとコメントできます。