Help

池を見下ろす

Photos: 池を見下ろす

Photos: 鏡面の静寂 Photos: 道を抜けて

ここは桂離宮の中でも、一段高い場所に配置されています。
前の写真より、こっちの方が構図が良いんじゃない?とか、
間違っても口に出してはいけないわけです。

Albums: Public

Favorite (7)

7 people have put in a favorite

Comments (3)

  • lilu

    池に映る中秋の名月を愛でた、といわれる所かしら・・・
    素敵なアングルですね。

    12-15-2013 14:52 lilu (25)

  • zero one

    前の写真より、こっちの方が構図が良いんじゃない?(一一")
    どうしてもこう撮りたくなるよね・・・普通に(*^^)v

    12-15-2013 15:38 zero one (24)

  • ぼーもあ

    >lilu 様
    ここは月波楼、という茶室で、月の出を確認した場所と考えられています。
    仰っている名月を愛でた場所は、多分、古書院(※)の月見台ではないでしょうか。
    時間の使い方が、とても優雅だと思います。

    (※)白塗りで上空から見ると階段状の、園内で一番大きな建物。
       参観ルートからは外れており、立入禁止です。
       今回は上手く撮れた写真がありませんので、掲載しておりません。

    >keipin 様
    ...見晴らしが良いのはこっちですが、池がよく見えるのはあっちだったんですよ...

    12-15-2013 23:19 ぼーもあ (13)

To make comments on artworks, click Login. User registration here.